ぐるMajor [ グルメイジャー ]

食べること大好き!日常のグルメをテーマにした不定期フォト日記です。食べ歩きは横浜中心。
高島屋 ドミノ・ピザ

2006年08月29日

ハモン・イベリコ・ベジョータのサラダ

ハモン・イベリコ・ベジョータのサラダ

スペインの生ハムをいただいたので、サラダにしてみました。
イベリコ豚にも種類があって、ベジョータが最高級品なんだそうです。薄くて扱いが難しく、あまりきれいに盛り付けできなかったのが残念。オリーブオイルとハーブソルトで美味しくいただきました。
Posted on 2006/08/29 | TrackBack(0) | ◆ホームスタイル

2006年08月25日

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー

生麦のキリン横浜工場内にあるビアビレッジです。
駅から少々遠いですが、ランチがお得でぜひおすすめしたいスポット。
店名にもなっているスプリングバレーという地ビールが名物で、ビールが苦手なぐるエムでも心から美味しいと思える爽やかな絶品ビールです。

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/rest/index.html
Posted on 2006/08/25 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

2006年08月22日

欧風料理 三月うさぎ

欧風料理 三月うさぎ

元町の欧風レストラン。美味しいカジュアルフレンチのお店です。
場所はポンパドール本店の上、2Fがカフェ、3Fがレストランになっています。お料理を楽しみたいならメインダイニングの3Fがおすすめ。ただし、お得なランチタイムは混雑することも多いのでご注意を。

一時期、横浜駅の相鉄ジョイナスに出店していたのをご存知の方はツウですね!

欧風料理 三月うさぎ
http://www.sangatuusagi.co.jp/index.html
Posted on 2006/08/22 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

2006年08月19日

横浜ワールドポーターズ 桂花ラーメン

桂花ラーメン

濃厚とんこつがクセになる熊本ラーメン。
にんにくの効いたスープと太めのちぢれ麺が、博多ラーメンとの違いでしょうか。
ワルポはフードコート内にあるため、席まで自分で運ぶことになるのでご注意。横浜ビブレにもあります。
ちなみに「桂花」のロゴマークが大好き♪

桂花ラーメン
http://keika-raumen.co.jp/
Posted on 2006/08/19 | TrackBack(0) | ◆ラーメン

2006年08月16日

富士宮焼きそばとギネスビール

富士宮焼きそばとギネスビール

静岡の知人から「富士宮焼きそば」をいただきました。
麺がいいですねぇ。いくら炒めてもサラッとしてべたつかず、調理もしやすいです。
ギネスビールは我が家のお気に入り。ちょっと高いけど美味しいんだなぁ。
Posted on 2006/08/16 | TrackBack(0) | ◆ホームスタイル

2006年08月10日

ロイヤルホストのホットファッジサンデー

ロイヤルホストのホットファッジサンデー

ロイヤルホストにある昔ながらのパフェがかなり好きです。
生クリームとアイスの上に熱いチョコレートソースをかけて。
いくつになってもチョコパフェを食べると幸せいっぱいになれるのでした。

2006年08月08日

点心台北 鼎泰豐 [ ディン・タイ・フォン ]

点心台北 鼎泰豐 [ ディン・タイ・フォン ]

前々から行きたいと思っていたお店。横浜高島屋6F、よく行列しています。
噂にたがわず小籠包(しょうろんぽう)がとても美味。
デパートの店舗にしてはゆったり度が少ない感もありますが、行列が短ければ行って損はないお店です。

点心台北 鼎泰豐 [ ディン・タイ・フォン] 横浜高島屋6F
http://www.rt-c.co.jp/business/01dintaipung.html
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/floor/f06.html
Posted on 2006/08/08 | TrackBack(0) | ◆アジアン

2006年08月04日

宅配御膳 釜寅 [ かまとら ]

宅配御膳 釜寅 [ かまとら ]

友人宅にて。釜飯を宅配してくれる珍しいお店。
ポットに入ってくるアツアツのだしで、雑炊風にもお吸い物にも楽しめるという楽しい釜飯です。宅配エリアは限られていますが、メニューが入っていたらぜひトライしたい一品。
※Webサイトがかなり重い…

宅配御膳 釜寅
http://www.kamatora.jp/
Posted on 2006/08/04 | TrackBack(0) | ◆ジャパニーズ

2006年08月01日

鎌倉パスタ

鎌倉パスタ

落ち着いた造りの店内で生パスタが食べられるお店。
メニューがたくさんあるので、選ぶのも楽しい!
サンマルク系列なので、セットで美味しいパンを食べるのがおすすめです。

鎌倉パスタ ヨドバシカメラ横浜B2F
http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_kama.html
Posted on 2006/08/01 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

