ぐるMajor [ グルメイジャー ]

食べること大好き!日常のグルメをテーマにした不定期フォト日記です。食べ歩きは横浜中心。
高島屋 ドミノ・ピザ

2007年01月29日

横浜ベイクォーター ベーカリーカフェ Victoire [ ヴィクトワール ]

ヴィクトワール

そごうからベイクォーターに行くとすぐに見つかるベーカリーカフェ(3F)。
ヨーロッパの有名なパン・スイーツ職人の味が楽しめます。
特に「とろけるブリオッシュ」が人気で、焼き上がり時間に合わせて長い行列ができているのを見かけた方も多いかも。美味しいのかなぁ。

今回はスコーンを持ち帰りして、自己流アフタヌーンティーのお供にしました。

Posted on 2007/01/29 | TrackBack(0) | ◆その他

2007年01月25日

横浜そごう パスタ&カフェ アマートアマート

アマートアマート
パスタセット(1,000円)

横浜そごう9F(ダイニングパークの一つ下)、Pronto系列のレストラン。
明るい雰囲気の開放的なお店なので気軽に利用できてグッド。お子さんをベビーカーに乗せてランチしてるママの姿もよく見かけます。

パスタ&カフェ アマートアマート 横浜イースト店
http://www.pronto.co.jp/amato/about.shtml
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021219.html (ホットペッパー)
Posted on 2007/01/25 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

2007年01月21日

横浜ポルタ Partenope [ パルテノペ ]

パルテノペ オードブル

パルテノペ ピザ

パルテノペ デザート
ホリデーランチ(2,000円)

ポルタにできて以来、気になっていたお店にようやく行けました。
本店は恵比寿のようですね。
オードブル、パスタ、ピザ、デザート、どれも質が良い美味しさなので、イタリア料理が恋しくなった時に行きたいお店です。雰囲気もポルタにしては落ち着いてますよ。

Posted on 2007/01/21 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

2007年01月15日

ヨドバシカメラ横浜 元祖熊本黒拉麺 清正

元祖熊本黒拉麺 清正

熊本ラーメン、いいですよね!
「桂花」や「こむらさき」など有名店も多く、関東の人にもすっかり馴染み深い分野になったような気がします。博多ラーメンに比べて麺が太く、ネギやキクラゲなどの具がたくさん入っている点も好み。

※相当前、このお店が新しくできてほどなく訪問したのですが、掲載するのを忘れていたようです。写真も当時のもの。

元祖熊本黒拉麺 清正 ヨドバシカメラ横浜B2F
http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_kiyo.html
Posted on 2007/01/15 | TrackBack(0) | ◆ラーメン

2007年01月11日

横濱カレーミュージアム アジアンランチ/讃岐五右衛門

▼アジアンランチ
070111_asianlunch.jpg

▼讃岐五右衛門
070111_sanukigoemon.jpg

意外にも初登場のカレーミュージアムより、2店舗同時の掲載です。
ちょこっと食べに行くには単価が高いのが玉に瑕なんですけど(入場は無料)、いろいろなお店があるので楽しめるスポットです。

何気にスイーツカフェも気になるなぁ。

横濱カレーミュージアム
http://www.currymuseum.com/
Posted on 2007/01/11 | TrackBack(0) | ◆カレー

2007年01月07日

ヨドバシカメラ横浜 自然食バイキング はーべすと その2

あけましておめでとうございます!(すっかり遅くなりました)
今年もたくさん食べ歩きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

自然食バイキング はーべすと

さて、2回目の登場となる和惣菜バイキングのお店。
以前より少し混雑ぶりが落ち着いてきたように感じます。
お惣菜だけでなく、ようかんなど和のデザートも充実していますよ。

昨年の秋、ワールドポーターズにもオープンしました。

自然食バイキングはーべすと ヨドバシカメラ横浜B2F
http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_harv.html
Posted on 2007/01/07 | TrackBack(0) | ◆ジャパニーズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

