ぐるMajor [ グルメイジャー ]

食べること大好き!日常のグルメをテーマにした不定期フォト日記です。食べ歩きは横浜中心。
高島屋 ドミノ・ピザ

2007年09月25日

ルミネ横浜 La Maison ensoleille table [ ラ・メゾン アンソレイユターブル ]

ラ・メゾン アンソレイユターブル
スペシャルプレート 1,000円

ヨーロッパのリビングルームにいるような可愛い雰囲気が印象的なレストラン。
お料理の味付けも家庭的で、友人とのおしゃべりにもピッタリ。
プレートの内容は日替わりかな?デザートのタルトがおすすめのようですよ。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ横浜7F
http://www.lumine.ne.jp/yokohama/restaurant/index_02.html
http://www.la-maison.jp/
Posted on 2007/09/25 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

2007年09月19日

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー その2

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー2
スプリングバレー(グラス) 500円/ペールエール(グラス) 500円/気まぐれパスタ 980円 他

今年の夏も行ってきました。キリン横浜工場内にあるスプリングバレーです。
暑さが厳しかったので、ビールの美味しいこと!

ぐるエムは本来、ビール臭さや苦みが苦手。でもここのビールは大好きです。

キリン横浜ビアビレッジ スプリングバレー
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/rest/index.html
Posted on 2007/09/19 | TrackBack(0) | ◆ヨーロピアン

2007年09月11日

日本橋三越本店 日本料理 なだ万

なだ万 ミニ懐石

なだ万 ミニ懐石 2
ミニ懐石 5,000円(サ別)

遠方の方と会食をする機会があり、東京駅から近くて便利な日本料理店を訪問。
懐石料理って背筋がピンと伸びるような気がしますよね。
器も盛り付けも趣向が凝らしてあって麗しいので、鑑賞しながら優雅にいただきたいコース。品数は計8品ほどです。

日本橋三越本店の新館10F、落ち着いたフロアににある豪華なお店なのに場所柄か大変混雑していました。予約しないと厳しいかもしれません。

Posted on 2007/09/11 | TrackBack(0) | ◆ジャパニーズ

2007年09月03日

相鉄線横浜駅 星のうどん

星のうどん
冷やしだまし合いうどん 430円

相鉄線横浜駅、階段を下りた改札フロアにある立ち食いの讃岐うどん屋さん。
駅のうどんとは思えないほどイケてるという噂を聞いて行ってみました。
噂に違わず、安くて美味しくて最高!!かなりレベルの高い讃岐うどんでした。

最初に食券を買ってお店のカウンターに出せばOK。
釜揚げ、熱いダシ、生醤油、冷やしとラインナップも豊富です。
だまし合いっていうのは「たぬき&きつね」という意味なんですよ。

改札内なので本来は入場券が必要なのかな?改札口の係員さんに「うどん屋に行きたいんですけど」と言ったら運良く通してもらえました。(係員にもよるかもしれません)

相鉄線横浜駅 星のうどん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001290291/0003383701/ktop/ (Yahoo!グルメ)
Posted on 2007/09/03 | TrackBack(0) | ◆ジャパニーズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

