ぐるMajor [ グルメイジャー ]

食べること大好き!日常のグルメをテーマにした不定期フォト日記です。食べ歩きは横浜中心。
高島屋 ドミノ・ピザ

2008年02月05日

天下一品 [ てんかいっぴん ]

天下一品 こってりラーメン
こってりラーメン

関西では超有名なラーメン屋さん。
神奈川県内の数少ない店舗のうち、今回は川崎店を訪問しました。
肉や野菜のエキスが溶け込んだポタージュのようなスープがトレードマーク。ぐるエムは大好きなんですけど、好き嫌いがあるかもしれません。

川崎の他、横浜の上永谷や都内、そして関西地方のお店にも行ったことがありますが、何となく関西の天一の方がパンチがきいてて美味しいような気がしてます。

Posted on 2008/02/05 | TrackBack(0) | ◆ラーメン
この記事へのTrackBack URL

×

