ぐるMajor [ グルメイジャー ]

食べること大好き!日常のグルメをテーマにした不定期フォト日記です。食べ歩きは横浜中心。
高島屋 ドミノ・ピザ

2007年10月02日

オリジン弁当

オリジン弁当
生姜焼き弁当 504円

庶民の味方、オリジン弁当です。ここのお弁当は素朴さが好き。
注文して作ってもらうお弁当の他、自分で取り分けする量り売りのお惣菜が大人気です。
24時間営業なので、自宅・会社を問わず近くにあったら嬉しいお店ですね!

オリジン弁当
http://www.toshu.co.jp/
Posted on 2007/10/02 | TrackBack(0) | ◆その他

2007年07月09日

横浜ランドマークタワー 古奈屋 [ こなや ]

古奈屋 カレーぞうすい
カレーぞうすい 1,050円

2回目の掲載でしょうか。
クリーミーだけどスパイシーなルーがくせになる美味しいカレーうどん屋さんです。
カレーぞうすいもおすすめ。五穀米を使い、さらっと健康的に仕上がっています。



※カレーと言えば、イセザキモールのカレーミュージアムがこの春に閉店してしまいました。
遅ればせながら、お知らせまで。
Posted on 2007/07/09 | TrackBack(0) | ◆その他

2007年01月29日

横浜ベイクォーター ベーカリーカフェ Victoire [ ヴィクトワール ]

ヴィクトワール

そごうからベイクォーターに行くとすぐに見つかるベーカリーカフェ(3F)。
ヨーロッパの有名なパン・スイーツ職人の味が楽しめます。
特に「とろけるブリオッシュ」が人気で、焼き上がり時間に合わせて長い行列ができているのを見かけた方も多いかも。美味しいのかなぁ。

今回はスコーンを持ち帰りして、自己流アフタヌーンティーのお供にしました。

Posted on 2007/01/29 | TrackBack(0) | ◆その他

2006年12月01日

MOS BURGER [ モスバーガー ]

モスバーガー

説明するまでもない、ファーストフードのモスバーガー。
変わらぬ美味しさのモスバーガー(商品名)はたまに無性に食べたくなります。
「モスのごはん」をまだ体験していないので、機会があったらオーダーしてみます!

MOS BURGER [ モスバーガー ]
http://www.mos.co.jp/index.html
Posted on 2006/12/01 | TrackBack(0) | ◆その他

2006年11月09日

パンとケーキのLENOTRE [ ルノートル ]

ルノートル

横浜そごうB2Fにあるパンとケーキのお店。
店内は広々として買いやすいのが好印象です。実はまだここのフランスパンを食べたことがないのが何とも残念なのですが…
大人気のバナナブレッドはぜひおすすめ!スイーツも高級感漂う商品ばかりですよ。

Posted on 2006/11/09 | TrackBack(0) | ◆その他

2006年10月13日

FRESHNESS BURGER [ フレッシュネスバーガー ]

フレッシュネスバーガー

ファーストフードで一番好きなフレッシュネスバーガー。
モス同様、注文してから作ってくれる上品な味のハンバーガーは特に女性ウケしそう。
日替わりバーガーにフライと飲み物がセットになったランチコンボがお得です。

FRESHNESS BURGER [ フレッシュネスバーガー ]
http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/
Posted on 2006/10/13 | TrackBack(0) | ◆その他

2006年03月01日

鳴門の乾燥わかめ

鳴門の乾燥わかめ。見た瞬間、頭にのせる月桂樹の冠のわかめバージョンかと思いましたよ(笑)。カットわかめしか使ったことなかったので、とても新鮮に感じました。さしみにしても美味しいわかめです。

鳴門の乾燥わかめ
Posted on 2006/03/01 | TrackBack(0) | ◆その他

2006年01月03日

干柿と甘酒と蜜柑

あけましておめでとうございます!
実家から送ってもらった干柿。大好物の甘酒は日本酒(一升瓶)に付属していた酒粕で作りました。

干柿と甘酒と蜜柑

今年もたくさん美味しいものを食べて、気まぐれにブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted on 2006/01/03 | TrackBack(0) | ◆その他

2005年09月09日

メルヘンのサンドイッチ

パンが好きな人ならメルヘンのサンドイッチを目にしたことがあるのでは?ショウケースいっぱいに陳列されているサンドイッチを見るとつい目移りしてしまいますよね。とにかくよりどりみどりです。

メルヘンのサンドイッチ

写真右:旬のゴマサラダ 273円
写真左:マンゴー生クリーム 315円

フルーツと生クリームのシリーズ、初めて見た時はとても物珍しく感じましたっけ。ふわふわで甘すぎないクリームはサンドイッチによく合っています。

サンドイッチハウス メルヘン
http://www.meruhenk.co.jp/
Posted on 2005/09/09 | TrackBack(0) | ◆その他

2005年07月07日

マトリョーシカのピロシキ

新宿に本店があるロシア料理店マトリョーシカのお土産用ピロシキ。もちろんお店でも同じものが食べられます。本格的なロシア料理店は都内でも数が少ないような気がしますが、ここは子供の頃から父がたまに連れて行ってくれたお店で、非常に思い出深いですね。今回は食事の時間帯ではなかったため、お土産だけ買って帰りました。

マトリョーシカのピロシキ

ふっくらとしたコラーゲンペプチド入りピロシキ、価格は1個300円(税込)。表面はさらっとしていて中のお肉はジューシー、毎日でも朝食に食べたいメニューです。

マトリョーシカの人気メニューは何といってもアツアツのつぼ焼きなので、食べ歩きをしたらまたご報告しますね!

マトリョーシカ
http://www.matoryo-shika.com/
Posted on 2005/07/07 | TrackBack(0) | ◆その他

2005年06月11日

アンデルセンのペストリーとマフィン

ANDERSEN [ アンデルセン ] のパン、大好きで頻繁にお世話になっています。今回はアンデルセンの中でも人気の高いペストリーを掲載してみました。サクっとした歯ごたえが何とも言えませんよね。

アンデルセンのペストリーとマフィン

ダークチェリー(左上)/アロエとヨーグルトのペストリー(下)/マンゴーキャロットマフィン(右上)、どれも税込189円でした。お買い上げ金額210円毎に1枚もらえるマーガレットクラブのシールは、いただきものも合わせて台紙5枚分たまっております。

ANDERSEN [ アンデルセン ]
http://www.andersen.co.jp/
Posted on 2005/06/11 | TrackBack(0) | ◆その他

2005年05月30日

RF1「五穀ごはんのbento小箱」

RF1(アールエフワン)はデパ地下などによく入っている洋食のお惣菜屋さん。正しくは写真にある通り「R F分の1」というロゴなんですけど。種類の豊富なサラダやカツやお肉など、いいお値段はしますがとっても美味しくてたまにお世話になっているお店です。
そのRF1で最近目にするようになったのが「五穀ごはんのbento小箱」、ランチだけでなく夕食にも十分なりそうなヘルシーなお弁当です。

RF1「五穀ごはんのbento小箱」

→野菜入り照焼ハンバーグ&鶏肉チーズアスパラ巻き(上の写真はこれ)
→十品目のグリーンカツ&柔らかイカのスイートチリ
以上の2種類があって、どちらも651円(税込)。ぜひ食べてみてくださいね!
Posted on 2005/05/30 | TrackBack(2) | ◆その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

